メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

ディズニー夏祭りへ!③ ~乗り物とパレード、そしてお泊り~

あぁ、前回の記事からかなりたってしまいました。。。

もう夏祭りも終わり、ハロウィンのイベントになっていますが、とりあえず記録として残しておこうと思います。

 

ディズニーランドで乗った乗り物。 

 

前回ランドに行った時は長女は幼稚園生、次女はまだ1歳にならない乳児だったので、アトラクションを楽しむというよりも、ショーやパレード、お買い物をすることがメインでした。

 

が、今回は2人ともだいぶ大きくなったので、結構アトラクションにもチャレンジできました( *´艸`)

 

・ジャングルクルーズ

・カリブの海賊

・ウエスタンリバー鉄道

・アリスのティーパーティ ×2

 ↑ 子供たち大好き 笑

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

★プーさんのハニーハント

★モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

★スプラッシュマウンテン

 

イベント始まったばかりの平日とはいえ3連休前の金曜日ということで長蛇の列を覚悟してましたが、どれもそんなに待たずにすんなり乗ることができました。

★がファストパスにて。他にバズも取れたけど、パレードの時間にかちあってしまったので乗らず。でも十分満喫できました!

 

ジェットコースター系は娘2人とも初体験!次女はうきうきしてたけど、長女はずっとビクビクしてました。何とか乗れたけど、長女はもう次は乗らないそうです 笑

 

f:id:ranranrantan:20170731164446j:plain

 

身長制限ぎりぎりの娘は、入り口で測定してもらって無事クリア。合格!のリストバンドをつけてもらいました(^^♪

 

昼夜のパレードも見たよ~

f:id:ranranrantan:20170731154905j:plain

f:id:ranranrantan:20170731154823j:plain

f:id:ranranrantan:20170731154727j:plain

f:id:ranranrantan:20170919162301j:plain

f:id:ranranrantan:20170919162214j:plain

f:id:ranranrantan:20170919162224j:plain

f:id:ranranrantan:20170919162235j:plain

f:id:ranranrantan:20170919162248j:plain

 

あぁ、もう2か月前のことになってしまいましたが、また行きたいな~(#^^#)

 

泊まりはベイヒルトン。

 

ところで。我が家は車がないので、ディズニーランドへは電車で行きます。そして閉園近くまで遊ぶので、いつもお泊りコース。

 

我が家はヒルトンオナーズの会員&ゴールドカードを保有しているので、舞浜でのお泊りはいつもヒルトンです(#^^#)

 

hiltonhonors3.hilton.com

 

お部屋のアップグレードなどをしてくれたり、朝食が無料になったり。なかなかお得ですよ!

 

f:id:ranranrantan:20170919162600j:plain

 

キングサイズ?のダブルベッド+エキストラ。まだ子供たちが小さいので、この広さで十分です♪

 

f:id:ranranrantan:20170919162612j:plain

いつもはパーク側のお部屋なのですが、今回は海側でした。パークが見えなくて残念。。。と思っていましたが、たまには海側もいいかも~

 

さてさて、やっと(-_-;)ディズニーの記事が終わりです。これからもっと更新できるよう頑張ります!