2人の女の子ママ メイのつれづれ

8歳&5歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

映画「リメンバーミー」を見てきました。

長女と映画「リメンバーミー」を見てきました。

f:id:ranranrantan:20180515231743j:plain

 

www.disney.co.jp

 

春休みから公開されているので今更感はあるのですが(^^;、ちょうど学校が開校記念日でお休みでして、せっかくの平日だし、いつもなんだかんだと自己主張の強い妹が幼稚園でいないということで(笑)、これは2人でゆっくり出かけるチャンス!と思い、行ってきました。

 

アナ雪のショートムービー。

 

目的はどちらかというと本編よりもエルサ好きの長女がずっと見たいと言っていた、アナ雪の新作のショートムービー。

 

 

同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』|リメンバー・ミー|ディズニー公式

 

f:id:ranranrantan:20180515231742j:plain

 

約20分間くらいで短くはあったけど、お馴染みのキャラで安定感がありました。何度も本編を繰り返し見たから(見させられた(^^;)こその安定感 笑

 

リメンバーミー始まり。

 

先にアナ雪でその後リメンバーミーの上映が始まりましたが、今まで長女が映画館で見てきた作品といえば、アンパンマン、プリキュアにドラえもん、、、それ以外の2時間近くある映画なんて初めてだったので、いくら小2とは言え、途中であきてしまうんだろうなぁと思っていました。そういう私もいつも子供たちに付き合う映画で、最初から最後までまともに見ていた記憶がありません、、、必ずや睡魔に襲われ、ある意味いい睡眠時間でした( ;∀;)

そんな私たちがまともに見られるのだろうか?と始まる前は思っていたけど、終わってみればストーリーに引き込まれ、見に来てよかった!と思える映画でした。アナ雪目当てでほとんど内容の事前収集をすることもなく、まっさらな状態で先入観なく見られたのも良かったのかもしれません。声優さんが実は結構有名な俳優さんの方々だったのですが全然気づかず、見た後に公式サイトを見て知り、衝撃を受けました 笑

ネタばれするのでストーリーについては触れませんが、映画のクライマックスシーンで「うーーん」と小さな声でうなっていた長女、ふと顔を見ると、号泣していました(´;ω;`)。それを見て私も号泣(´;ω;`)

 

長女の見終わったときの感想は「家族に会いたくなった」。

それはテレビで誰かがリメンバーミーを見て言っていた感想の受け売りらしいです 笑

 

でも長女は今までクールなのか?はたまた理解していないのか?映画や本を読んで感動して泣いた!というところを見たことがなかったので、映画を見て理解して感動出来る力?がついたのだなということが、私的にはとても嬉しかったです。まだまだ言動が妹より幼いんじゃないの?と思うこともあったけれど、しっかり成長してくれているんだなと感じるよい1日を過ごすことが出来ました。

 

感動そのままに本屋さんによって、原作本を購入(^^;

そしてGoogle Homeでリメンバーミーのサントラをエンドレスリピート。

「♪リメンバ~ミ~~♪」と熱唱する母と姉を??と不思議そうな顔で見る次女です 笑