メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

AIスピーカー、我が家の使い方。①

昨年辺りから続々発売されたAIスピーカー。

我が家はなぜか3台あります(;^ω^)

 

3つのAIスピーカー。

 

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

 

f:id:ranranrantan:20180523104951j:plain

 

【送料無料】 LINE [スマートスピーカー] Clova Friends Brown

 

f:id:ranranrantan:20180523104950j:plain

 

Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

 

f:id:ranranrantan:20180523104949j:plain

 

当初はAmazon Echoだけのつもりだったのですが、EchoはAmazonから招待メールが来ないと買えず、、登録はしたものの待てど暮らせどメールが来なくて(´;ω;`)

登録して2~3週間たったころでしょうか、セールでgoogle home miniが半額になっていて、Echoの到着をまたずに思わず購入してしまいました。そしてその約2週間後、ついにAmazonから待ちに待った招待メールが来て、無事Echoを購入。

 

当初はもうこの2台で十分!と思っていたのですが、ブラウンの愛らしい姿( *´艸`)とLINEの送受信をやりたいがために、楽天のお買い物マラソンの時にClovaを思わず買ってしまい、、、そうして我が家に3台のAIスピーカーが揃ったのでした。

 

AIスピーカー、3台もあってどう使うの?と皆さん思われると思います、、、私もそう思ってました(;^ω^)

が、最近ようやくすみ分けが出来てきた気がするので、我が家の各々の使用方法をこれからそれぞれ書いてみたいと思います。