メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

よみうりランドに行ってきた。③ ~ジュエルミネーション~


 

 

ranranrantan.hatenablog.com

 

②の続きです。

 

ジュエルミネーション!!

 

いよいよジュエルミネーションが始まります!

 

最近すこーしずつ日も伸びてきたのか、既にライトアップは始まっていたものの、17時過ぎではまだ結構明るかったです。

 

f:id:ranranrantan:20190128134242j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128134316j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134231j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128134128j:plain

このチューブスライダーにも乗りたがっていたのですがまだ明るかったので、せっかくならもっと暗くなってからにしようということになり、他を回ってからまた戻ってくることになりました。

f:id:ranranrantan:20190128134434j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134445j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134635j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134705j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134715j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128133834j:plain

ちなみに、、、2大アクティビティということで、チューブスライダーと共にホワイト・ジュエル(アイススケートリンク)があってこれも子供たちがやりたがったのですが、諸事情により断念、、、だって私が滑れないから( ;∀;)

滑れない私だけで同じく滑れない子供2人を連れてリンクへ行く勇気はありませんでした(^^;

いつか連れて行けるかな?!?!?!

 

さてさて。アトラクションに乗りながら日が落ちるのを待っていたら、徐々に暗くなってきました(*^_^*)

 

f:id:ranranrantan:20190128134424j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128134653j:plain

f:id:ranranrantan:20190128134726j:plain

f:id:ranranrantan:20190128135359j:plain

f:id:ranranrantan:20190128135410j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128135444j:plain

f:id:ranranrantan:20190128135729j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190128135758j:plain

f:id:ranranrantan:20190128135808j:plain

噴水ショーも見ました!

f:id:ranranrantan:20190128135933j:plain

 こんなフォトスポットも。

 

f:id:ranranrantan:20190128135739j:plain

そして最後に念願のチューブスライダーに乗ってきました!

他の子供向けアトラクションはほぼ待ちなくすんなり乗れていましたが、ここはやっぱり人気で20分くらいかな?頑張って待ちました。

やっと順番が回ってきて長女で1台と次女と私で1台借りたのですが、次女が1回滑っただけでこわいと拒否りまして( ;∀;)

長女だけ20分間滑っていました。5回くらい滑れたかな??

 

暗くなってからの園内はどこもかしこもライトアップされていて、想像以上にきれいで楽しめました(*^_^*)

イルミネーションのトンネルを歩いていたら、夢の中にいるみたい~と次女が嬉しそうにしゃべっていたのが印象的でした(#^^#)

 

よみうりランドまとめ。 

 

結局19時過ぎに出て、ご飯を食べて帰宅したのが21時過ぎでした。

厚着をし、カイロを持ち、ホットドリンクを飲んで極寒の中でのよみうりランドでしたが、親子でとっても楽しめました!

今回は入園はかからず、のりもの回数券で5000円程度でしたが、午後から入園だったので、朝からがっつり遊ぶのであればやっぱりパスの方がオトクですね。

乗り物はまだまだ子供向けで大丈夫そうなので、次回は「ひよこパス」での入園で行ってみようかな?と思います。

 

www.yomiuriland.com

先日までは2月中旬でジュエルミネーションは終了となってましたが、4月7日まで期間延長が決まったようです!

まだの方はぜひ行ってみてくださいね~!