メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで九州旅行へ行ってきた。① ~1日目 羽田→宮崎空港&ランチ編~

 

 

 

 

3月の終わりに、家族で2泊3日九州の旅に行ってきました。

私たち夫婦、両家の両親ともに北海道出身ということで、北方面には時々行くこともあるのですが、南方面はなかなか行く機会がなく、、、今回、ユナイテッド航空で貯めたマイルを使ってどこかに出かけよう!という話になり、日にちやフライト時間などを考慮してベストなスケジュールがこちら↓↓↓!

 

f:id:ranranrantan:20190409182443j:plain

初日と2日目は宮崎、3日目の朝福岡へ移動し、夕方帰京というスケジュールです。

 

私は福岡、約20年ぶり(゚д゚)!パパと子供たちは九州、初訪問です!

初日と3日目の朝の移動がちょっと早めで大変でしたが(^^;、頑張りました!

 

 

羽田空港へ。

 

初日は朝の7時前に自宅を出発して、無事8時頃には羽田空港に到着。と、言っても出発まであまり時間もなかったので、少しだけラウンジに寄り、ジュースを飲んで、20分くらいかな?休憩してきました。平日朝ということもあり、まあまあ混んでました。

 

f:id:ranranrantan:20190407164513j:plain

f:id:ranranrantan:20190407164848j:plain

f:id:ranranrantan:20190407164822j:plain

 子供用に蓋つきカップの用意がありました!

次女はまだまだこぼしたりするので(^^;、こういうのを用意しておいて頂けると助かります♪

 

そして、いざ登場口へ。宮崎便はちょっと遠い搭乗口なので、サテライト行きバスに乗って向かいました。

 

f:id:ranranrantan:20190407164811j:plain

f:id:ranranrantan:20190407164758j:plain

f:id:ranranrantan:20190407164746j:plain

 ものの数分で到着して飛行機に乗り込みました。

 

 

宮崎へのフライト。

機内の写真を取り損ねてしまったのですが(´;ω;`)

エアバス A-321という機種で左右3列ずつのそんなに大きくない飛行機だったのですが、各シートに個人用モニターがついていて快適(*^^*)

子供たちはドラえもんやしんちゃんなどのアニメのプログラムを楽しんでました。

ちなみに私はギボムスとコウノトリを視聴(*^^*)

朝早かったので少し寝ていこうと思っていましたが、2本ドラマを見ていたらあっという間に着いてしまいました。

Wi-Fiも利用可能な機種でしたよ~!

 

www.ana.co.jp

www.ana.co.jp

 

 

宮崎到着。

約2時間のフライトを経て、宮崎に到着!

 

f:id:ranranrantan:20190409225801j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190407170133j:plain

f:id:ranranrantan:20190407170123j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190409230316j:plain

 

予約していた空港近くのレンタカー屋さんで車を借り、早速出発!

 

f:id:ranranrantan:20190407170111j:plain

ちょっと走るだけで景色が南国 笑

雨は降ってはいないもののどんよりな空だったのが残念でした。これで真っ青な青空が広がっていたら、より写真もばえたんだろうな(*´ω`)

気温は東京よりも少し暖かいかな?てくらいでした。

 

 

初日のお昼ごはんは、、、

 

とりあえずお腹が空いたので、お昼ご飯を食べることに。機内でパパがWi-Fiを駆使して(^^)調べてくれた、空港近くのラーメン屋さんに向かうことにしました。

 

tabelog.com

 

空港からほんとすぐの場所なのですが、ちょっとだけ迷いました(^^;

すぐ隣のパチンコ屋さんの駐車場に停め、お店へ向かいました。

f:id:ranranrantan:20190407170054j:plain

うっかりすると見落としてしまいそうな外観、、、

のれんでかろうじてラーメン屋さんと分かる感じですかね(^^;

 

f:id:ranranrantan:20190407170459j:plain

13時少し前くらいのちょうどランチタイムで混みあっていて、メニューを見ながら15分くらい外で待っていて、テーブル席が空いたところで呼んで頂きました。

テーブル席は4人席と2人席が1つずつ、あとはカウンター席のみでした。

 

カツカレーラーメンというのがオススメと口コミで見たのですが、初めてだし、、、と思い、普通のラーメン2つとかつ丼を注文し、子供たちに取り分けて食べました( *´艸`)

 

f:id:ranranrantan:20190407170429j:plain

f:id:ranranrantan:20190407170417j:plain

ラーメンのチャーシューが口コミ通り、柔らかくておいしかったです(#^^#)

かつ丼もお母さんが作ってくれた懐かしい家庭のお味がして、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

お腹がいっぱいになったところで、ホテル方面へ向かいます。

 

②に続く、、、