メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ② ~お部屋&北品川~

 

①の続きです。

 

ranranrantan.hatenablog.com

 

今回のお部屋は?

今回用意して頂いたお部屋は、19階の角部屋でした。


f:id:ranranrantan:20190428074746j:image
f:id:ranranrantan:20190428074822j:image

ベッド!!キングサイズです。

 

前回宿泊した時はツインのベッドで1つはパパ、1つに私と子供たち3人で横に寝た、、、とブログ見たら書いてありましたが、今回はキングサイズ1つ、、、うーん、さすがにせまいかな、、、(*_*)

でも小学生がいるにもかかわらず追加料金なしで宿泊させてもらってる身、しかもアップグレードしてもらってるお部屋なので、文句は言えません(^^;

試行錯誤しましたが、結局パパと子供たちで川の字になり、3人の足元で私が横で寝るという作戦に落ち着きました。特に長女の寝相が悪くて普段家で寝てる時もかかと落としを時々くらうのですが( ノД`)、子供たちの足元に枕を並べ何とか阻止しました 笑

 


f:id:ranranrantan:20190428074924j:image

 


f:id:ranranrantan:20190428075322j:image

お水のサービスが2本。滞在中、お掃除に入っていただくたびに毎回2本ずつ頂きました(*^^*)

コーヒーはネスプレッソ。


f:id:ranranrantan:20190428075344j:image

f:id:ranranrantan:20190428075215j:image

ワインもありました~

飲まなかったけど(^^;


f:id:ranranrantan:20190428075415j:image

f:id:ranranrantan:20190428075001j:image
f:id:ranranrantan:20190428075044j:image

今回は長丁場だったので、みんな勉強道具を持ち込み、毎日ここで勉強しました。

Wi-Fiは館内Wi-Fiと共にお部屋の専用Wi-Fiもありました。館内Wi-Fiが繋がりにくい時間帯があり、お部屋専用Wi-Fiがとても役立ちました(*^^*)


f:id:ranranrantan:20190428112800j:image


f:id:ranranrantan:20190428112842j:image


f:id:ranranrantan:20190428112934j:image
アメニティも一通りありました。

 

北品川へ。

今回の約1週間の滞在での懸念がお洗濯、、、以前ハワイのホテルに宿泊した時はホテルの地下にランドリーコーナーがあってお洗濯出来たのですが、ここはさすがにリゾート地でもないのでホテルにランドリーコーナーはなく、ランドリーサービスを利用するには高すぎる(゚д゚)!

1週間の4人分の洗濯物をどうするかで悩みました。

色々調べたところ、京急北品川駅周辺にいくつかコインランドリーがある模様。

初日の夕飯はラウンジのカクテルタイムで食べようと決めていましたがまだ少し時間があったので、コインランドリーを探しがてら1人で少し散策に出かけました。


f:id:ranranrantan:20190428075640j:image


f:id:ranranrantan:20190428075709j:image

マリオット入口。


f:id:ranranrantan:20190428112414j:image

外から見たところ。


f:id:ranranrantan:20190428112443j:image

ホテルから徒歩10分ほどで小さな商店会がありました。昔ながらの魚屋さんや八百屋さん、コンビニ、あとこの辺は外国人の方も多いのかな?ゲストハウスなどもいくつか見ました。

少し歩くとすぐ見つけられました!コインランドリー。


f:id:ranranrantan:20190428112520j:image

www.google.com

ここならすぐ来れそう!

ホテルから近くてホッとしました( *´艸`)


f:id:ranranrantan:20190428112552j:image

北品川駅。各駅しか停まりませんが、特急や快速などはたくさん通過するので、近くの踏切がなかなか開きませんでした(*_*)

急ぐときはちょっと困るかも(-_-;)


f:id:ranranrantan:20190428112630j:image

この窓のどこかがうちが泊ってるお部屋の窓です。19階ってどこだ?!


f:id:ranranrantan:20190428112651j:image


f:id:ranranrantan:20190428112713j:image

 1時間弱散策して帰ってきました。トラストタワーには様々な企業が入っているようdす。地下1階のファミリーマートは今回も大変お世話になりました(*´ω`)

 

さて、もうすぐ夕飯です。③へ続く、、、