メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑨ ~宿泊5日目(令和最初の日)権現山公園~

 

⑧からの続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

品川神社を出てホテル方面へ向かって歩いていると、公園を見つけました。

 

権現山公園へ。


f:id:ranranrantan:20190528224623j:image

権現山公園。

 

www.google.com

品川神社から約350m、徒歩5分ほどのところです。


f:id:ranranrantan:20190528224654j:image


f:id:ranranrantan:20190528224729j:image


f:id:ranranrantan:20190528224819j:image


f:id:ranranrantan:20190528224910j:image


f:id:ranranrantan:20190528225008j:image

遊具が色々ありました。


f:id:ranranrantan:20190528225102j:image

めちゃくちゃ広い!というわけではないけれど、子供たちが遊ぶには十分な広さだと思います。、、、というか、我が家の近くの公園よりはずっと広い!!子供たちも喜んで遊んでいました(^^♪


f:id:ranranrantan:20190528225127j:image

線路を見下ろすロケーション!

新幹線やらJRの在来線がたくさん通るところなので、子鉄には最高の場所ですね( *´艸`)

ちょっと調べてみたら、桜の名所でもあるようです(^^)。桜と新幹線を一緒に撮影出来る、数少ないスポットなのだとか。とってもきれいなんだろうな(#^^#)


f:id:ranranrantan:20190528225155j:image

公園を出ると、すぐ目の前にマリオットが!

ここから再び御殿山方面へ向かいます。

 
f:id:ranranrantan:20190528225602j:image

 


f:id:ranranrantan:20190528225727j:image


f:id:ranranrantan:20190528225802j:image

ここでも桜の名所との記載が。

やっぱり今度は桜の季節に来てみたいですね(*^^*)


f:id:ranranrantan:20190528225833j:image

その後はホテルを通りすぎ、大崎方面へ歩いて行きました。

 

大崎へ。

 

www.google.com

 

土地勘がないもので、大崎ってどんだけ遠いの( ゚Д゚)!!って思っていましたが、距離にして1kmちょっと、15分くらい。散策しながらだったので、あっという間に到着しました。

大崎の某レストランでお昼ご飯を、、、と思っていたのですが、オフィスビルの中のお店だったので残念ながらお休み、、、ということで、


f:id:ranranrantan:20190528230014j:image

ゲートシティ大崎の中の、


f:id:ranranrantan:20190528225927j:image


f:id:ranranrantan:20190528230047j:image

安定のマック(^^;

期間限定かな?ビッグマックジュニアを食べました。

普通のビッグマックは大きくてちょっと無理だけど(^^;、ジュニアはいけました!

ごちそうさまでした(^^)

 

その後は大崎駅前を通り、またある別の場所へ向かいました。


f:id:ranranrantan:20190528230115j:image

ちょうどこどもの日前だったので、大崎駅にはこいのぼりが泳いでいました。

 

⑩に続く、、、