2人の女の子ママ メイのつれづれ

8歳&5歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

電子書籍でガイドブックを購入

 

香港&名古屋旅行の途中ですが、、、ちょっとお買い物の話。

 

 

電子書籍でガイドブックを購入

我が家は今秋に大阪&神戸、来年は上海(ディズニーランド)に行く予定です。

昔は海外旅行と言えば地球の歩き方、国内だったらるるぶやまっぷるなど必ず買っていたものの、最近はネットで旅情報も充実しているし、ガイドブックを購入する機会も減っていました。、、、が、楽天koboでるるぶが安い!という噂を聞き、早速買ってしまいました~☆

 

books.rakuten.co.jp

 

楽天kobokoboストアにて

るるぶ大阪'20

るるぶ神戸 三宮 元町'19

るるぶ上海・蘇州

 

どれも紙媒体で買うと1000円前後しているので、楽天koboならば半額ほどで買えちゃいます!1000円超えだとちょっと高いかな~と買うのも躊躇してしまいますが、ワンコイン価格なら、ま、いっかと思えるお値段。

旅行にはiPadを持っていく予定なので荷物が増えることもないし、家に本も増えないのも嬉しいところ。

本の種類によっては紙の方がいい場合もあると思うのですが、雑誌だったり文庫だったりは、私はもっぱら電子書籍で買っています。電子書籍様様です(*´ω`)

 

まだ出発まで時間あるので、ネットとガイドブックを併用して、色々現地リサーチをしたいと思います!

 

Amazon Kindle Unlimitedでも

 

ちなみにAmazonではKindle Unlimitedを契約されてる方は、るるぶ大阪・上海はただいま0円で読めるようです。

月980円かかるので私は契約していませんが、プライム会員なら2か月間無料でお試しできるので、お試しで利用してみるのもありかもしれません。他に読みたい本がたくさん見つけられるかも??

 

 Amazon Kindle UnlimitedUnlimitedUnlimited

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/subscribe/ku?ref_=sv_nav_ebook_2&_encoding=UTF8&shoppingPortalEnabled=true

 

 

ランキング参加しました。

よかったらポチお願いします(*´ω`)

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村