2人の女の子ママ メイのつれづれ

9歳&6歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

リングフィット de エクササイズ!

 

現在大人気!任天堂Switchのお話です、、、

 

 

リングフィットアドベンチャーが欲しい!!

 

ステイホームの中、大ブーム中の任天堂switch

なかなか本体自体が手に入らないようですね、、、(-_-;)

 

我が家は一昨年のクリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれて本体は持っているので、色々遊べてはいるのですが、欲しいソフトでなかなか手に入れられないものが、、、(´;ω;`)

それは、、、

 

www.nintendo.co.jp

 

そう、リングフィットアドベンチャー!!

 

発売当初から話題になっていたし、ママ友が1月の誕生日にパパさんにプレゼントとしてもらってハマってると聞いて、私も欲しいな~とは思っていましたが、店頭でも全然売ってないし、まぁいつか買えたらいいなと思っていました。

その後、気づけばあっという間に外出自粛生活に突入し、日々運動不足を実感することも多くなり、、、外出機会も少ないし、家でYouTubeを見ながら軽くストレッチやラジオ体操などしていましたが、やっぱりリングフィットが欲しいなぁと思うようになりました。

 

が、巣籠もり需要により、以前よりもさらに手に入りづらくなっている、、、_| ̄|○

もう通常販売ではほぼ手に入らないので、抽選販売にチャレンジしてみることにしたのでした。

 

抽選販売チャレンジ。まずはビックカメラ。

 

まず最初にチャレンジしたのが、ビックカメラ.com

4月後半に数日のエントリー期間があり、リングフィットは5/7に抽選がありました。

が、まずエントリーするにもアクセス集中でなかなかつながらず 汗

確かエントリー期間が3日間ありましたが、ちょこちょこサイトをのぞきながらようやくエントリー出来たのが、2日目の昼間でした。他にも通常の本体にswitchライト、そして本体のあつ森バージョンなどの商品が一斉受付だったのが要因でしょうが、それにしてもすごすぎるΣ(・□・;)

本体なんて発売してもう何年も経つのに、、、任天堂、おそるべし、です。

 

そんなこんなでようやくエントリーして、1週間ほどしてから抽選結果メールが届きましたが、、、

あえなく撃沈( ノД`)

まぁ、あれだけアクセス集中していたのだから、当たるわけない!とあきらめモードではありましたが、めっちゃ残念でした、、、

 

次にヨドバシカメラでチャレンジ。

 

その後はAmazonや楽天などチェックしてみたものの、なかなか見つからず、ヨドバシ.comでの抽選があるとの話を聞いて、チャレンジしてみることにしました。

抽選受付期間は2日間ほどでしたが、ビックカメラの時のようなアクセスしづらくなることもなく、すぐ申込できました。

ヨドバシの抽選は抽選倍率が分かるようになっていて、私が 申し込んだ時のリングフィットは6倍と出ていましたが、最終的には25倍になっていましたΣ(・□・;)

switchライトのピンク?が確か700倍超だったので、それに比べれば25倍なんて低いものですが、それにしてもなかなかの倍率(-_-;)

 

月(11:00)~火(10:59)まで抽選申込受付し、水曜日の夜中には抽選があったようです。水曜日の朝起きてすぐ、おそるおそる抽選結果を見てみると、、、


f:id:ranranrantan:20200520114759j:image

 

おーーー!

当たっていました!!!

既にカートに入っていました 笑

すぐに決済手続きをしたら、翌日木曜日の午前中にはゆうパックで届きました。抽選申込から商品到着までわずか3日ほど。あっという間に買えてしまいました。

時々ヨドバシドットコムでお買い物していますが、いつもその配送の速さっぷりには脱帽です。

いやー、手に入るまで長期戦になりそうだなぁ、、、と思っていましたが、思いがけず早く手に入れることが出来ました!やったーー\(^o^)/

 

早速開けてみました。

 
f:id:ranranrantan:20200515172903j:image

想像より、大きいかも。

 
f:id:ranranrantan:20200515172933j:image

30㎝メートル超ありました。


f:id:ranranrantan:20200515173006j:image

開くとまずソフトが。

ちらっと見える、箱の横の

「筋肉は一生の相棒」というキャッチフレーズに思わずクスっ(〃艸〃)としてしまいます。


f:id:ranranrantan:20200515173030j:image

リングコンとレッグバンドが入っていました。

 

エクササイズスタート!

 

まずはJoy-Conのセットの仕方のガイダンスが流れ、、、
f:id:ranranrantan:20200521075126j:image

ミブリさん 笑

が、色々最初の設定を教えてくれます。

 


f:id:ranranrantan:20200521081526j:image

 

私のアカウントはママ、しずえさんです 笑

 
f:id:ranranrantan:20200515173743j:image

 

相棒の「リング」と共に旅に出ます。


f:id:ranranrantan:20200515173931j:image

 

リングが道を導いてくれてミブリさんがお手本を示してくれるので、動きを真似するだけ。簡単にエクササイズが出来ます。


f:id:ranranrantan:20200515174145j:image

 

敵を倒し、クエストを進みます。最後はボス戦!!

エクササイズ終了後。

 

f:id:ranranrantan:20200522190359j:plain

 

今日の活動時間のまとめが出ます。

5分49秒と出て来て、え?そんなもの??と思いましたが、それ以外に色々設定したりクエストを進めたりしていると、トータルで40分くらいはやっていたように思います。


f:id:ranranrantan:20200515174332j:image

 

6分弱でも様々な動きをしていることが分かります。

 


f:id:ranranrantan:20200515174348j:image

 

最後、ストレッチをして終了です。

 

プレイしてみた感想。

 

ゲームと侮るなかれ、なかなかの運動量です。

まだ最初なので運動負荷も低く設定していますが、自分で選べるのでもっと負荷をかけることも可能。

今は子供たちの遊ぶ時間の合間にswitchを借りてやらせてもらっている感じなので(^^;、休校が明けて少し私の時間が出来たら、もう少し負荷をかけてやってみようと思います。

 

子供たちもプレイしていて汗びっしょりになるので(;・∀・)

 

↑ こんなものも洗い替えに買ってみましたよ 笑

 

おうちで簡単エクササイズ!引き続き頑張ってみまーす!!