メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

北海道旅行(札幌・小樽)へ行ってきた③ ~サッポロ冬割!!1日目 さっぽろホワイトイルミネーション~

2021年冬、北海道(札幌・小樽)子連れ旅行へ行った記録です。

前回の記事の続きです。

 

www.meinoturedure.com

www.meinoturedure.com

www.meinoturedure.com

 

 

 

大通公園へ

 

ホテルで少しゆっくりした後は、少し出かけてきました。

すすきので夕飯の予約を取ってあったので、その前にぶらぶらとお散歩です。


f:id:ranranrantan:20211223183741j:image

途中きれいなイルミネーションが☆彡☆彡☆彡

f:id:ranranrantan:20211224231926j:image

f:id:ranranrantan:20211223183820j:image

狸小路を抜けて、、、


f:id:ranranrantan:20211223183946j:image

二条市場へ。翌日朝にここで朝ご飯を食べようと思って、下見してきました(^^)


f:id:ranranrantan:20211224232142j:image

丸井今井の近くもきれいに飾られています。


f:id:ranranrantan:20211223184102j:image

さっぽろテレビ塔が見えてきました。


f:id:ranranrantan:20211223184221j:image

歩いている途中でふと見かけて気になってしまった、ジンギスカンのジンくん。

シュールすぎる、、、(^^;


f:id:ranranrantan:20211223184307j:image

テレビ塔に到着しました。

 

 

さっぽろホワイトイルミネーション

 

11/19から大通公園や札幌駅前、その他周辺でイベントが開催されています。

 

white-illumination.jp

 


f:id:ranranrantan:20211223184336j:image

約束の「ラブ・ツリー」


f:id:ranranrantan:20211223184512j:image



f:id:ranranrantan:20211224232501j:image



f:id:ranranrantan:20211224232625j:image

f:id:ranranrantan:20211224232811j:plain

クリスマスオブジェ


f:id:ranranrantan:20211223184628j:image


f:id:ranranrantan:20211223184652j:image

ブルーミング・ファウンテン


f:id:ranranrantan:20211223184719j:image


f:id:ranranrantan:20211223184746j:image


f:id:ranranrantan:20211223184807j:image

ジュエリー・パレス


f:id:ranranrantan:20211223184830j:image


f:id:ranranrantan:20211223210214j:image

 

雪が降っていればさらに幻想的な雰囲気だったかもしれないですが、イルミネーションだけでもとってもきれいでした( *´艸`)

どこも煌びやかに輝いていました。

実は私、生まれが札幌で。小学生の頃、大通公園はお散歩したり、雪まつりの雪像作りを学校から見学に行ったり。自宅からはテレビ塔が見えるところに住んでいたので、この大通公園の景色を眺めるとふと地元に帰ってきたなぁという感覚になります。私が実際に住んでいたのは生後6か月までと幼稚園年長の秋頃から小学1年生の終わりまで、通算しても2年間ほどなので、私の人生のほんの一部でしかないんですけどね(^^;

4年前に札幌に来た時は通っていた幼稚園や小学校を見て回ったので今回は行かなかったのですが、また他の懐かしい景色を見ることが出来て楽しかったです。札幌はやっぱり私の好きな街です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

いつか子供たちも雪まつりにも連れてってあげたいし、まだまだ行きたいところもあるので、また近いうちに札幌に遊びに行きたいなぁと、イルミネーションを眺めながら思ったのでした。

 

 

次回へ続く、、、