メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで九州旅行へ行ってきた。④ ~1日目 夕飯&イオン編~

 

③の続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

チキン南蛮のおぐら。

 

ホテルに一旦戻った後、今度は車に乗って晩御飯を食べに出かけました。

宮崎と言えばチキン南蛮!!ということで、色々調べてここへ ↓↓↓ !!

 

www.ogurachain.com

 

我が家は瀬頭店へ!

 

f:id:ranranrantan:20190419230651j:plain

f:id:ranranrantan:20190411161943j:plain

混雑を予想して早めの晩御飯ということで17時過ぎに入店したら、待つことなくすぐに案内して頂けました。店内はめっちゃ広くて(゚д゚)!、この時間はまだあけていないテーブルもあったようなのですが、ピーク時間にはあっという間に席も埋まっちゃうんだろうな!有名人の方のサインもたくさんありましたよ~

 

f:id:ranranrantan:20190411161910j:plain

 席も4人なのにこんな広いテーブルに案内して頂きました。

 

メニューは、、、

f:id:ranranrantan:20190411161934j:plain

f:id:ranranrantan:20190411161924j:plain

 

そしてオーダーはもちろん大定番のチキン南蛮!

f:id:ranranrantan:20190411162153j:plain

 

と、夜なのに、ランチ 笑

何時でもランチが注文できるようです(*ノωノ) 

f:id:ranranrantan:20190411162143j:plain

 チキン南蛮にえびフライとハンバーグが付いています( *´艸`)

 さすがチキン南蛮の発祥と言われるお店、とーってもおいしかったです(*´ω`)

鶏肉はジューシーで柔らかく、タルタルソースは甘めだけど酸味もきいていて、パクパクと食べちゃいました。子供たちも気に入ったようで、旅から帰った後、宮崎の1番の思い出は?と聞いたところ、長女がチキン南蛮!と即答してました(*^_^*)

ちなみに次女の1番の思い出は飛行機に乗ったこと、、、(*^_^*)

 

 

イオンモール宮崎へ。

お腹が一杯になった後はおぐらから車ですぐのイオンへ。

miyazaki-aeonmall.com

 

何か宮崎名物はないかな~?と食料品売り場をプラプラしていたところ、

おっ!!

 ↓↓↓

f:id:ranranrantan:20190411162133j:plain

九州限定ジュースが(*^^*)

www.dairy-milk.co.jp

スコールって以前から聞いたことはあったけど、宮崎で生まれた飲み物だったんですね~

 

f:id:ranranrantan:20190411162124j:plain

早速買ってお部屋で飲みました。日向夏。新発売のようです(*^^*)

カルピス大好きな娘たちなので、スコールの味も気に入った様子。炭酸もそれほどきつくなく、おいしく飲めたようでした。

 

ちなみに私とパパは ↓↓↓

f:id:ranranrantan:20190411162113j:plain

f:id:ranranrantan:20190411162343j:plain

www.sapporobeer.jp

スコールのお酒版!大吉先生がCMしているようです(*ノωノ)

こちらもジュース感覚でおいしく飲めました!

 

f:id:ranranrantan:20190411162333j:plain

 

f:id:ranranrantan:20190411162321j:plain

f:id:ranranrantan:20190411162309j:plain

 こちらは宮崎名物のチーズ饅頭。

色々な種類があるようなので、まずはお試しにと買ってみました。これを食べながら、チーズ饅頭のお店を検索。さて、どこで買おう??

 


⑤ 2日目に続く、、、