メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

北海道旅行(札幌・小樽)へ行ってきた⑫ ~サッポロ冬割!!3日目 新千歳空港へ~

2021年冬、北海道(札幌・小樽)子連れ旅行へ行った記録です。

前回の記事の続きです。

www.meinoturedure.com

ホテルのシャトルバス

札幌プリンスホテルには、JR札幌駅前まで送って頂ける無料シャトルバスが出ています。午前中の時間帯は混みあうのでフロントでの事前予約が必要なのですが、大きな荷物を持って地下鉄を乗り換えて移動するのも大変なので、とてもありがたいです。

ホテルは滞在時間わずか20時間くらい?だったけど、素敵なお部屋を思う存分満喫出来ました♡

札幌プリンスホテル生まれ?!笑 のメロンくんと共に出発です!

新千歳空港へ

約10分ほどでホテル到着後、快速エアポートにて新千歳空港へ向かいました。

空港に到着。

荷物が重いので早速チェックインし、お昼へ向かいました。

新千歳空港内でのランチ

空港内はたくさんのお店が入っているのでどこに入るか迷ってしまいますが、、、

今回はこちら↓↓↓

小樽ニュー三幸 新千歳空港店に入りました。

前日に小樽の商店街を歩いていた時にこちらの本店を見かけて気になっていたのですが、その時は入れなかったので、今回のランチにて!

三幸名物ポークカツイタリアン

群来太郎丼(ニシンの唐揚げ丼)

なるとキッチンと小樽ニュー三幸とのコラボメニューの若鶏半身揚げをみんなで分けて食べてみることにしました。

おぉ!大きい!!

ちゃんと捌き方を書いたシートが用意されていました。

なかなか大変でしたが、おいしく頂きました!

空港内散策

余った時間は空港内をプラプラと散策。

新千歳空港に行くと、なぜか必ず寄ってしまうロイズチョコレートワールド

ちょっとした工場見学が出来て楽しいです。

そして、ハローキティ ハッピーフライト

ここも入ったことはないけれど、キティ好きとしてはどうしても写真を撮りたくなってしまいます 笑

お目当てのスイーツ♡

そして楽しみにしていた、今回の旅最後のグルメ、スイーツを食べました♡

子供達はきのとやの、、、

ソフトクリーム

新千歳空港 ソフト・アイスクリーム総選挙 2年連続1位!

なんて言われたら、食べずにはいられないのが選んだ理由だそうです 笑

子供達は食べるのがゆっくりで溶けてしまいそうなので、コーンではなくカップを選択。サイズはかなり大きかった!です。

ソフトクリーム大好き♡な次女も、3分の1くらい残してしまうほどでした。でも濃厚なミルク感がたまらない、さすが2年連続1位も納得のおいしさでした。

そして私はというと、、、

到着時に空港内を散策した時に、帰りは絶対ここで食べる!と決めていました。

こちら↓↓↓

LeTAOの、、、

パルフェフロマージュ フランボワーズ!

ソフトクリームをマリアージュに変更してみました。

インスタ映えスポット?的なスポットが用意されていたので、撮ってみました。

あまり映えてませんが 笑

大好きなドゥーブルフロマージュがトッピングされている贅沢なパフェを堪能しました!本場小樽でルタオを食べたかったのですが、ここまで我慢したかいがありました 笑

いざ、東京へ

夕方16時の便で東京へ向かいます。

機内のドリンクは、行き同様ほたてスープをリクエスト。

帰りはロコンジェットではなかったので、カップはほたてバージョンでした。

帰りまーす☆

サッポロ冬割を利用しての札幌・小樽の旅。

観光にグルメに大満足な3日間でした!

次回はお土産編です。続く、、、