メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

子連れで宿泊@東京マリオットホテル 2019 ⑩ ~宿泊5日目(令和最初の日)居木神社~

 

⑨からの続きです。

ranranrantan.hatenablog.com

 

居木神社へ。

大崎駅から徒歩約5分ほど、居木神社に到着しました。


f:id:ranranrantan:20190604230742j:image

www.google.co.jp

irugijinjya.jp


f:id:ranranrantan:20190606165455j:image
猫ちゃんたちのお出迎え( *´艸`)

f:id:ranranrantan:20190606164813j:image
階段を登って境内へ。


f:id:ranranrantan:20190604230904j:image

貝塚があるのかな?


f:id:ranranrantan:20190604230942j:image

こちらの神社もやはり令和初日ということもあり、雨の中たくさんの参拝客が訪れていました。


f:id:ranranrantan:20190606170430j:image


f:id:ranranrantan:20190604231115j:image


f:id:ranranrantan:20190604231151j:image

いたるところに色々なキャラクターが(#^^#)

 

居木神社の御朱印。


f:id:ranranrantan:20190604231459j:image

こちらの神社では、天皇陛下御即位の記念御朱印が用意されていました。

このご即位記念御朱印以外にも通常のもの、月ごと限定のもの、全部で6種類くらい?あってどれも頂きたかったのですが、悩んだ末にこちら↓を選びました。

 

f:id:ranranrantan:20190604231742j:image

 

ご即位記念で鶴があしらわれています。もちろん、令和初日、「令和元年5月1日」の日付入り!

10分ほど待って頂けました。

 

ちなみに毎月限定の御朱印は、6か月受けた方、1年受けた方に記念品が贈呈されるそうです。

私はなかなか毎月参拝は難しいのですが、、、面白い試みですね(#^^#)


f:id:ranranrantan:20190606170502j:image

「成長のあかし」で背比べ(*^^*)

 
f:id:ranranrantan:20190606165300j:image


f:id:ranranrantan:20190606165406j:image

また来まーす(@^^)/~~~


f:id:ranranrantan:20190606165520j:image

猫ちゃん、お見送り付き 笑

 

居木神社→ホテルへ。

www.google.co.jp

 

雨もだいぶ降ってきてしまったので、居木神社参拝後はホテルに戻りました。

御殿山庭園を抜けてホテルへ向かっていたところ、たくさんの提灯が並んでいました。


f:id:ranranrantan:20190604231644j:image


f:id:ranranrantan:20190604231832j:image

知らない元号がたくさん(^^;

1つ1つ見ていくと、ようやくなじみ深い元号が出てきました。


f:id:ranranrantan:20190604231907j:image


f:id:ranranrantan:20190604231941j:image

これだけあって江戸から平成までか~

その前を含めると、いったいどれだけの元号があるのでしょう??

 

最後はもちろん!


f:id:ranranrantan:20190606173446j:image


f:id:ranranrantan:20190606173507j:image

しつこいようですが(^^;

令和提灯で〆です!

(この提灯、いったい何回ブログに登場しているんでしょう(;^ω^))

 

⑪に続く、、、