メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

外出自粛中の我が家。

 

またまた更新が滞っています、、

香港編も未だに未完のままですが、とりあえず久々更新します。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響。

 

パパは現状ほぼ通常通りの出勤ですが、小3の長女は3月4日から休校、幼稚園年長の次女は3月から園バス運行なしの自由登園。3月中旬に無事卒園式は行われましたが、短縮卒園式でものの30分ほど、園庭でのお世話になった先生方やお友達との撮影会もなしで、唯一担任の先生との2ショットを撮ったくらい。プレ保育から数えると4年間、姉の幼稚園時代を含めると7年間の幼稚園生活は、あっけない幕切れとなってしまいました、、、

4月からの新学期。小学4年生は無事スタート出来るのでしょうか。

そして次女の入学式は今のところ、保護者1名の出席により短縮入学式との連絡を受けていますが、現状を思うとそれもどうなるか、、、まだまだ心配な日々です。

 

それに伴う、我が家の家族行事の中止、、、

 

さくらタワー宿泊中止

 

本来であれば、小学校が26日から春休みだったので、我が家は1泊都内に宿泊予定でした。

私が保有するSPGアメックスカードの無料宿泊特典で、

 

www.princehotels.co.jp

 

ザ・プリンスさくらタワー東京。

 

他のホテルも検討したのですが、大人2名までしか宿泊出来ないところも多く、、、日程と合わせて、小学生以下の子連れは追加料金無料で宿泊可能とのことでさくらタワーに決定して2月初旬ころにSPGアメックスのデスクにて電話予約しました。

、、、が、今回の都内の週末外出自粛にあえなく断念。

ただ今回の無料特典の有効期限が2020年3月31日だったので、それが無効になってしまったら悲しすぎる、、、と木曜日に同じデスクに電話にて確認したところ、今回の状況を鑑み、3月末日期限のお客様は2021年1月末日まで延長されたとのことでした。

よかったーーー

10か月延長出来るであれば、来年1月末までに何とかコロナも終息してお出かけ出来るようになるでしょうか。うーん、なってほしい!!

ちなみに今回キャンセルして3月末に1度権利は失効してしまうそうですが、5月頃に復活するそうです。今の様子だと4月中の宿泊も難しそうだから、それは仕方ないかなーと思っています。

 

 

 

ヒルトン東京お台場 ランチ中止

 

さくらタワーに行く前に、ヒルトン東京お台場シースケープ テラス・ダイニングにてランチをする予定でした。

これは、

www.hpcj.jp

 

ヒルトンプレミアムクラブの会員更新時割引特典、5000円×2枚を使っていく予定だったのですが、、、

これもSPGアメックスと同じく、2020年3月末日期限(汗)

これは割引券だし期限は延長無理かなぁ、、、(涙)と思っていましたが、こちらも無事!今年の9月末日まで延長とのことでした\(^o^)/

正直こちらは予約はしたものの、ビュッフェ形式だし心配もあったので、キャンセル&期限延長出来てホッとしました。

 

どちらも予定キャンセルは残念なことですが、今はがまんの時。

どちらにもまた近いうちに行けることを信じて、今は引きこもることにします。 

 

続く、、、

 

メイのROOM公開中!良かったら覗いてみてください!

room.rakuten.co.jp