2人の女の子ママ メイのつれづれ

8歳&5歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

【お出かけ】子供の誕生日にオススメ!ブロンコビリー&コストコ

先月は長女のバースデー月間でした^^

パパママはもちろん、両家のジジババやお友達にもお祝いしてもらって、充実した月間だったと思います。

特に今年はスイーツを食べる機会がたくさんありました。

 

 

長女誕生会第2弾はブロンコビリー 

 

先日私の両親と共にスイーツパラダイスに行った時のことを記事に書きましたが、、、 

www.meinoturedure.com

 

今度はその翌週、ブロンコビリーに出かけました。

 

ブロンコビリーとは

www.bronco.co.jp

 

ブロンコビリーはステーキやハンバーグと共にサラダバーやスイーツが楽しめる、ファミリー向けのレストラン。

35年程前に愛知県で設立され現在は東証1部上場全国に135店舗展開(2018年12月末現在)とのことですが、関東進出が10年ほど前だったようで、子供の頃から関東在住の私にはなじみのないお店でした。

今から数年前に車なら我が家からも比較的近いところに、なんだかステーキのファミレスがオープンしたらしいよ!という話を聞いていましたが、車がない我が家はなかなか行く機会もなく、、、先日たまたまレンタカーを借りて出かける機会があり、夕飯時に近くを通ったので入ってみることにしたのでした。

 

3連休の中日。混雑具合は?

その日、実はブロンコビリーに行く前に別の某ファミレスに行こうと思っていたのですが、激込みで20組くらい待っていて1時間くらいかかると言われたので断念してブロンコビリーに行ってみようという流れになったので、こっちもどうかなぁ?とドキドキしながら入りました。確認すると待ちは9組ほどだったのでとりあえず名前を書いて待っていたところ、20分くらいかな?で名前が呼ばれました。

結構お店も広かったし、ちょうど早めに入った方々が食べ終える頃で回転のタイミングが良かったのかな?

前に入った店だったらまだまだ待っている時間だったので、そんなに待たずに入れて良かったです。

 

 

キッズクラブ特典

 

何度か行ったことがある友人から聞いていたのですが、ブロンコビリーのキッズクラブに加入すると、子供のお誕生日に色々な特典があります。

www.bronco.co.jp

 

  1. バースデーケーキ&バースデーフォトプレゼント
  2. 会員だけのキャンペーンやクーポン
  3. お誕生日月にバースデーはがきが届く
  4. 季節ごとの特別なイベント

 

などがあるようです。

我が家は今回初めて、しかも突然思い立って行ったので事前に会員登録もしておらず、車の中で会員登録はしたもののクーポンも届かないし 涙

せっかくだけど特典は無理かなぁ、、、なんて思っていましたが、注文時に

「今月長女の誕生日なんですが、さっき登録したからまだメール届いてなくて、、、」

とちょっと残念そうに 笑、店員さんに言ってみたら、

「いいですよー!すぐメール届かないですよね^^。お誕生日のお子さんのお名前と誕生日を教えて下さい!」

と言ってくれて、ありがたく特典を頂くことになったのでした。

 

おこさまメニュー

そんな訳で、無事バースデーのリクエストもできたので、まずはお食事から!

www.bronco.co.jp

プレートのもの、鉄板のもの、ボックスに入っているものとありましたが、2人とも同じボックスタイプのおこさまハンバーグセットをセレクト。


f:id:ranranrantan:20190923212518j:image

 

オープン!


f:id:ranranrantan:20190923212535j:image

開ける瞬間が楽しい 笑

ハンバーグにから揚げにポテト。子供たちが大好きな物ばかりです^^

これにサラダバー、ドリンクバー、ジェラートバー、コーンスープが付いて580円なので、かなりお得だと思います。


f:id:ranranrantan:20190923212554j:image

ちなみにパパママは炭焼きブロンコハンバーグ&ブロンコセットです。

(ブロンコセット・・・サラダバー・ご飯 or パン・コーンスープ)

サラダバーも野菜はもちろん、フルーツやパスタ、ゼリーやティラミスなどちょっとしたスイーツもあったので、色々楽しめます。

お腹が空いていたので、みんなモリモリ食べました~!

 

いよいよハッピーバースデー♪

私たちの食事が終わるころを見計らって、いよいよバースデー特典を用意して下さいました。

名前が書かれたプレートに、大きなカップケーキ、ケーキにはロウソクと花火が立てられています。


f:id:ranranrantan:20190923213616j:image


f:id:ranranrantan:20190923213635j:image

店員のお姉さん2人がハッピーバースデーを歌ってくれて、誕生日と名前が書かれたボードを持って記念撮影。

その後、写真を入れたフォトフレームをプレゼントして頂きました。


f:id:ranranrantan:20190923213654j:image

お姉さんからのメッセージ入り!


f:id:ranranrantan:20190923213705j:image

こんな感じです。

入会したばかりではがきもなかったにもかかわらず、気持ちよく対応して頂けてとてもありがたかったです。長女もジュース飲み放題&ジェラート食べ放題に加えてケーキ&プレゼントまで頂けてとても嬉しかったようで、初の訪問が誕生日のタイミングで行けて良かった!車ある時にまた行きまーす!

 

コストコの誕生日

ブロンコビリーで誕生日を楽しんだ翌日は、コストコに行きました。

確か今年の春くらいに行ったきりなので、半年ぶりくらい?

パパのお母さんもコストコに行きたいと言うので途中でピックアップして行ったのですが、お母さんも長女が誕生日なのを知っているので、コストコでケーキ買ってあげるよ~と言ってくれて、コストコで買うことに。

バースデーケーキ、3回目だ 笑

 

コストコのトリプルチーズタルト

 

コストコのケーキというと

 

www.costco.co.jp

↑こんな感じの巨大なケーキを思い浮かべると思うのですが(^^;、

元々生クリームがあまり好きではない長女、こんなに大きくて食べきれないと思ったらしく、結局買ってもらったのが↓


f:id:ranranrantan:20190923213724j:image

トリプルチーズタルト!!

約30cmあります。でもお値段1280円。コスパが良すぎる!!


f:id:ranranrantan:20190923213743j:image

実家に置いてあったロウソクを立ててもらって、3回目のハッピーバースデー!!

チーズタルトは「トリプル」言うだけあってチーズの味が濃厚、タルトの部分はサクサク、でも甘すぎず絶妙な味でした!

次にコストコ行った時、別にお誕生日でなくてもリピ買いしてしまいそうです 笑

6人で食べても半分以上あまり、残りをありがたく自宅にお持帰りさせて頂いて、2日間で全部食べました!

 

コストコご飯

 

ケーキ以外にも色々買って、コストコバースデーランチもしました。


f:id:ranranrantan:20190923213805j:image

これは私お初です。16雑穀のルーローハン。

もう10年以上前になりますが、昔2回ほど台湾旅行に行ったことがあって、現地のお店で食べてめっちゃおいしかった、思い出のルーローハン。

雑穀とお肉のバランスがとても良くて、おいしかったです。高菜がのっていて子供たちが辛い、辛い!とあまり食べてくれなかったけど、、、涙

私的にはこれもリピ買いあり!な1品でした。


f:id:ranranrantan:20190923213823j:image

シュリンプチョレギサラダ。

海老がプリプリなのがとても良いです。あと焼きのりをちぎってトッピングして一緒に食べるがさらに良かった!これもドレッシングがちょっと子供には辛いかも。


f:id:ranranrantan:20190923213839j:image

ハイローラー。パパの大好物です。我が家の定番ご飯。


f:id:ranranrantan:20190923213855j:image

これも定番、マスカルポーネロール!ディナーロールより、断然こっち派です!

 

、、、と、こんな感じのコストコバースデーランチでした!

 

我が家のバースデー、両家ジジババとのバースデーと今年は例年以上にたくさんのスイーツを満喫した長女バースデーでした!

さてさて、次は次女だ~!私も食べすぎ、要注意です(^^;