メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

香港&名古屋旅行へ行ってきた⑧ ~コートヤード香港沙田~

⑦の続きです。
www.meinoturedure.com

 

2019年8月の香港&名古屋旅行記を綴っています。

無事ホテルに到着しました。

 

 

今回宿泊したのは、コートヤード香港沙田(コートヤード ホンコン シャティン)です。

 

香港国際空港からバスで40分ほど、MTR馬鞍山線の石門駅から10分弱のところに位置します。

 
f:id:ranranrantan:20190917201523j:image


フロント&ロビー


f:id:ranranrantan:20190912223507j:image

パパがチェックインしている間に、ちょっとロビー内を探索。


f:id:ranranrantan:20190912223710j:image




f:id:ranranrantan:20190912223827j:image


f:id:ranranrantan:20190912224043j:image

とても広々としていて、明るい雰囲気でした。

 

お部屋はコネクティングルーム。

以前の記事で、部屋を予約した時、4人1部屋で宿泊が出来なかったので2部屋押さえた話を書いたのですが、、、

www.meinoturedure.com

出来ればコネクティングルームを使わせて欲しいと事前にホテルに問い合わせをしていました。でも当日になっても連絡がなく、、、仕方ないねとあきらめていました。

でも!チェックイン時にパパの必死の?!交渉により、無事、コネクティングルームでお部屋を用意して頂けることになりました!

残念ながらアップグレードはなかったようなのですが、こちらを使わせて頂けるならもう十分です♪

 

まずはこちら、デラックスキングルーム


f:id:ranranrantan:20190912223906j:image



f:id:ranranrantan:20190912224013j:image


f:id:ranranrantan:20190912224126j:image


f:id:ranranrantan:20190912224158j:image

そして5分ほどしてから係の方が来てくれて、お隣に通じる部屋の鍵を開けてくださいました。


f:id:ranranrantan:20190912224222j:image

 

こちらがデラックスツインルーム


f:id:ranranrantan:20190912224310j:image


f:id:ranranrantan:20190912224346j:image

2部屋つながったことで、とても広々と使えるようになりました。

子供たちがキングベッド、パパママがツインを使いました。自宅ではキツキツでいつも寝ているので 笑、ゆったりと寝ることが出来ました。


f:id:ranranrantan:20190912224434j:image

シャワールーム&トイレ。

何気にトイレが2つあるのも便利でした 笑


f:id:ranranrantan:20190912224847j:image

アメニティ。


f:id:ranranrantan:20190912224617j:image

冷蔵庫(すみません、私がうっすら映ってる(^^;)


f:id:ranranrantan:20190917205120j:image

お水は1人1本ずつ。


f:id:ranranrantan:20190912224654j:image

クローゼットも2か所使えたので広々でした。


f:id:ranranrantan:20190912224736j:image

部屋からの景色。これもマンション?


f:id:ranranrantan:20190912224812j:image

宿泊者用のプールがありました。子供たちは入りたがってましたが、今回は残念ながら水着は持ってきてないよ~


f:id:ranranrantan:20190913103730j:image

お迎えのマンションにもプールが。こちらのマンションにはよくプールは付いているのかな??

 

立地的に中心地からはちょっと離れていますが、徒歩で地下鉄駅にもすぐ行けるし空港へのバス停も近いので、さほどの不便は感じませんでした。

お部屋も広くきれいだし、トータルとして大満足のホテルでした。

 

お部屋で少し一休みし、もう少しでイブニングカクテルが始まる時間だったので、ラウンジへ向かいました。

 

次回へ続く、、、

 

ランキング参加しました。

よかったらポチお願いします(*´ω`)

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村