メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

【お出かけ】スイパラでお誕生会

今月は長女のお誕生日があります。ついでにじいじも、、、(^^;

毎年お誕生日は自宅だったり、ジジババの家だったり、レストランに行ったり、、、などマチマチなのですが、今年は趣向を変えて、食事とバースデーケーキを一緒に食べちゃおう♡とスイーツバイキングのお店に行くことにしました。

 

 

 

スイーツパラダイス@川崎ダイス店

今回行ったのは、スイーツパラダイス@川崎ダイス店

 

JR川崎駅からアゼリア直結で徒歩5分、京急川崎駅から徒歩1分の川崎ダイス6階にあります。

 

事前予約

土日祝日は混みあうとのことで、2日ほど前に予約していきました。

ネットでの予約が出来なさそうだったので、電話にて予約

11時半~くらいがいいかな?と思ったけど、オープンの11時~の次は12時半~になるとのことで、12時半~の予約にしました。

コースはまだ決められないので、席だけの予約です。

 

チケット購入

予約5分前くらいにお店の前に到着しました。


f:id:ranranrantan:20190919150303j:image


f:id:ranranrantan:20190919150349j:image


f:id:ranranrantan:20190919150653j:image

 

www.sweets-paradise.jp

ちょうどハロウィンイベントが始まったばかりのようでした。


f:id:ranranrantan:20190919150540j:image

シャインマスカットも!


f:id:ranranrantan:20190919150827j:image

 

入口にてチケットを買います。

  • 基本バイキング 1,080円(税込)/制限時間50分 ※ドリンクバー別
  • スタンダードバイキング 1,300円(税込)/制限時間70分(基本バイキング + ドリンクバー)
  • おすすめバイキング 1,500円(税込)/制限時間80分(スタンダードバイキング + ハーゲンダッツ・イルジェラート食べ放題)

 

ハーゲンダッツ食べ放題を付けても1500円!ホテルのケーキビュッフェとかだと倍以上かかってしまうので、かなりリーズナブルです。子供も1060円で食べられます。

なので、迷いなく?!ハーゲンダッツ&イルジェラート付きを選択☆

 

シャインマスカットも+500円くらいで食べられて魅力的ではあるのですが、ちょうど先日我が家にふるさと納税の返礼品でシャインマスカットが届いたばかりで、、、

今回はなしにしときました。


f:id:ranranrantan:20190919151317j:image

席に案内して頂き、早速80分のバイキングスタートです!!

 

まずはお食事

早速ケーキ!といきたいとこですが、ちょうどお昼時でお腹もかなり空いていたので、まずは少しお食事系を食べることに。

スイーツバイキングではありますが、少し軽食も食べられます。

f:id:ranranrantan:20190919151540j:image

カレー。(今回はハロウィンイベント期間中だったので、ハロウィン仕様のかぼちゃカレー)


f:id:ranranrantan:20190919151615j:image

スープ。(こちらも同じくかぼちゃスープ)


f:id:ranranrantan:20190919151659j:image


f:id:ranranrantan:20190919151732j:image

パスタソースの種類が豊富でした。

生パスタを奥で常にスタッフさんが茹でて下さっているので、なくなっても次々にパスタが出てきました。


f:id:ranranrantan:20190919152055j:image

少しサラダ類もあります。


f:id:ranranrantan:20190919151827j:image

私はとりあえずツナサラダと明太クリームパスタでランチ。

 

いよいよスイーツ

食事を食べた後は、いよいよスイーツです♡


f:id:ranranrantan:20190919151953j:image


f:id:ranranrantan:20190919152022j:image


f:id:ranranrantan:20190919152134j:image

どれを食べようかと目移りしまくりです 笑


f:id:ranranrantan:20190919162043j:image

シャインマスカットコーナー。うちは今回食べられませんでしたが、、、おいしそう♡

f:id:ranranrantan:20190919152217j:image

ポップコーンコーナーもありました。ディズニーランドとか映画とか行くと必ずポップコーンを食べる子供たちですが、今回はスイーツがありすぎて??ポップコーンまでたどり着けませんでした 笑

次回チャレンジしてみよう。


f:id:ranranrantan:20190919152308j:image

ソフトクリームに、


f:id:ranranrantan:20190919152336j:image

かき氷もあります。


f:id:ranranrantan:20190919152401j:image


f:id:ranranrantan:20190919152435j:image


f:id:ranranrantan:20190919152501j:image


f:id:ranranrantan:20190919152528j:image


f:id:ranranrantan:20190919152548j:image

ドリンクも充実です。

 

自分が取ったお皿の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、


f:id:ranranrantan:20190919153000j:image

いちご好きな私としては、これ↑が1番好きだったかも。


f:id:ranranrantan:20190919153037j:image



f:id:ranranrantan:20190919153121j:image


f:id:ranranrantan:20190919153151j:image

ハロウィン限定スイーツも色々食べました。


f:id:ranranrantan:20190919153221j:image

ソフトクリームはメロンがあったので、


f:id:ranranrantan:20190919153253j:image

バニラ&メロンにしてみました。


f:id:ranranrantan:20190919153316j:image

和風スイーツも!!

 

ハーゲンダッツ&イルジェラート

最後の締めにハーゲンダッツ!!


f:id:ranranrantan:20190919153339j:image

ハーゲンダッツ付きバイキングを頼むと、最初にアイスディッシャーをテーブルに用意してもらえるので、これ↑を持参してアイスのショーケースに向かいます。

 
f:id:ranranrantan:20190919153416j:image


f:id:ranranrantan:20190919153438j:image

イルジェラートと、


f:id:ranranrantan:20190919153500j:image


f:id:ranranrantan:20190919153522j:image

ハーゲンダッツ。


f:id:ranranrantan:20190919153556j:image

ちょっと固くて、母がガシガシ!と取っていました。

 
f:id:ranranrantan:20190919154108j:image

私はハーゲンダッツはチョコ、マロン、塩ミルク。

イルジェラートはマンゴーとパステルマーブルをセレクトしました。

どれも少しずつだったけど、味が濃厚でおいしかったです。

 

〆のコーヒー

コーヒーを飲んで、ホッと一息。80分、黙々と食べ続けて 笑

あっという間に終了です。


f:id:ranranrantan:20190919154043j:image

ハッピーバースデー帽子が用意されていたので、記念撮影させてもらいました!

 

まとめ

今回は長女の誕生会兼じいじの誕生会だったので、正直じいじがスイーツバイキングって大丈夫??と思っていましたが、軽食もあるし甘いもの好きなじいじなので、私が思った以上に楽しかったようです。普段、ホテルのバイキングが苦手で(たくさんお料理が並んでいると、何を取っていいのか分からなくなってしまうらしい(^^;)、いつも母任せになってしまうのですが、今回は興味津々で母を伴いながらではあったけど自らスイーツを見に行って選んだりしていて。思いがけず喜んでくれて良かったです。

 

子供たちはもちろん大喜び!!子供たちはここ最近しょっちゅうマリオットやプリンスやクラウンプラザに泊まってバイキング慣れしてるので 笑、1人でどんどん好きなものをピックして楽しんでいました。

ホテルの豪華なバイキングも素敵だけど、リーズナブルに家族で楽しめるスイーツバイキングも楽しかったです!また今度、行こうっと!

 

ランキング参加しました。

よかったらポチお願いします(*´ω`)

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村