2人の女の子ママ メイのつれづれ

8歳&5歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

大磯へ家族旅行 ~大磯ロングビーチ編~

少し前のことになりますが、神奈川県の大磯へ家族で遊びに行ってきました。

 

目的は、、、大磯ロングビーチ!!

 

ここはむかーしむかし、某テレビ局で毎年やっていた芸能人の水泳大会の会場になっていて、当時まだ小さかった私のあこがれのプールでした(#^^#)

でもなかなか遊びに行く機会もなく、、、以前友人の結婚式で大磯プリンスホテルを訪れたことがあったものの、プールは今回初!となりました。

パパは子供のころに来たことがあったようですが、子供たちも初体験!!

 

おかげさまで天気にも恵まれ、きれいな青空の1日でした。気温も30度くらい?はあったようですが、さすがにもう水はちょっと冷たく、入るのに一苦労( ;∀;)

でもたくさん楽しむことが出来ました。

 

当日は宿泊したので、チェックイン前から宿泊者専用の更衣室やロッカーを使わせてもらうことができ、着替えも楽々!プール入ったら疲れるし、宿泊とセットがやっぱり1番(^^♪

 

f:id:ranranrantan:20170923000250j:plain

キッズウォーターパラダイス。

子供たちが遊べるすべりだいがありました。長女はウォータースライダーに乗りたがってましたが、身長制限に到達できず断念してこちらで我慢。来年は乗れるかな?

 

f:id:ranranrantan:20170923003338j:plain

流れるプール。

「ロングビーチ」なだけあって、めっちゃ長かったΣ(゚Д゚)!次女がかなり気に入って、何周もさせられました(^^;

 

f:id:ranranrantan:20170923003907j:plain

飛び込み台や競泳用プールもありました。一応子供たちはスイミングを習っていますが、一切ここに入ることなく 笑

飛び込みは結構みんな飛んでいました。さすがに1番上から飛ぶ人はいなかったですが、、、近くから見たらかなりの高さでした。カナヅチ&高所恐怖症の私にとってはまず入ることはないであろうプールです(;´∀`)

 

f:id:ranranrantan:20170923004309j:plain

 

波のプール。ちょうどタイミングよく大波タイムが始まったので、子供たちと楽しみました。何分くらいやってたのかな~?10分くらい?相当長かった気がします。思ったよりも強い波で結構びっくり!

 

f:id:ranranrantan:20170923004541j:plain

浅いプールでちびちゃんたちも楽しめるプール。ここも小さなすべりだいがあり、子供たちも楽しんでいました。

 

f:id:ranranrantan:20170923004953j:plain

宿泊者専用エリアのパラソル。9月の普通の土日だったからか、利用者もまばらでした。我が家もパラソルは使わず、プール近くの空いてるところにレジャーシートを敷いて対応。もうそんなに日差しも強くなく心地よい感じでレジャーシートでも良かったですが、真夏はパラソル必須かもしれません。。。自己保有のテントなどは持ち込めませんのあしからず。

 

f:id:ranranrantan:20170923004838j:plain

 

プールのすぐ横は海でした。絶景です。海水浴場も近いのかな?

 

一通りプールに入り、寒くなってきた&疲れたので17時までの営業でしたが、16時頃我が家はプールを後にしました。

 

ホテル編に続く。