メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

大磯へ家族旅行 ~大磯プリンスホテル編~

 

 

大磯ロングビーチで遊んだ日は、隣接の大磯プリンスホテルに宿泊しました。

 

www.princehotels.co.jp

 

 

 

 

宿泊はプリンスポイントにて( *´艸`)

SEIBU PRINCE CLUB カードの利用や、セゾンカードの永久不滅ポイントからの交換でプリンスポイントを獲得出来ます。ポイントはプリンスホテルの宿泊券やお食事券、レジャー券などと交換出来ます。

 

club.seibugroup.jp

 

我が家はこちらを6000ポイントを使い、ツイン1部屋を予約。小学生1人、幼児が1人、計4人で宿泊したい旨予約時の電話で伝えたところ、+3000円のエキストラベッド代の追加料金で宿泊することが出来ました。

 

 

ホテルに到着

 

f:id:ranranrantan:20170927222256j:plain

 

ホテル入口。7月にオープンしたばかりのスパの表示も出ていますね。

 

 

 大磯プリンスホテルのお部屋の様子

 

f:id:ranranrantan:20170927222349j:plain

 

ツインのベッド。そして、、、

 

f:id:ranranrantan:20170927224532j:plain

 

エキストラベッド。

多分30㎡もないお部屋だと思いますが、子供が小さいのでそんなに狭くは感じませんでした。ただ小学生2人になると4人1部屋では宿泊できないので、3年後は2部屋取らないとな~(^^;

 

f:id:ranranrantan:20170927224607j:plain

朝のベランダから。プールは9時から開いてるので、オープンと同時に入ってくる方も結構いました。

 

プリンスキッズクラブの特典

今回初めてプリンスポイントを使って宿泊したのですが、子供の特典があるということで、事前にプリンスキッズクラブに入会しておきました。

 

www.princehotels.co.jp

 

f:id:ranranrantan:20170927224639j:plain

ネットで申し込み後カードが1週間くらい?で届き、一緒に入っていた引換券を使ってこのカードホルダーをホテルのフロントで頂きました。

カードはブルー、ピンク、イエロー、グリーンから選べます。

 

今回頂いた特典としては、、、

 

f:id:ranranrantan:20170927224702j:plain

このアメニティセットをもらったことと、ロングビーチ内のレンタル浮き輪が無料で1個ずつ借りることが出来ました。もちろんサイズも選べますよ~!

このカードがなかったらレンタル代が1個1000円くらいのようなので、クラブに入っていて良かったです。

 

今回はホテル内のレストランには行きませんでしたが、ちょうど長女のお誕生日が近かったので、バースデーカード兼お食事とケーキの招待券が届きました。

今度は利用してみたいな~

 

f:id:ranranrantan:20170927234607j:plain

f:id:ranranrantan:20170927234518j:plain

 

 

ホテルの様子

 

チェックアウトは12時でしたが、ちょっと買い物に行きたかったので、10時過ぎにはアウトしました。

フロント近くのラウンジ?にプールを一望できる場所が( *´艸`)

 

f:id:ranranrantan:20170927224756j:plain

 

f:id:ranranrantan:20170927224830j:plain

 

 

 

f:id:ranranrantan:20170927224936j:plain

 

宿泊者のみ通れるプールへの通用口。目の前は宿泊者専用の子供用プールと、競泳用?プール。

 

f:id:ranranrantan:20170927225046j:plain

 

f:id:ranranrantan:20170927225117j:plain

 

f:id:ranranrantan:20170927225156j:plain

南国気分のガーデン。

 

リニューアルしたばかりのようで、ホテル内どこもきれいでした。

 

ニューオープンのスパ

写真は撮れなかったのですが、館内に7月オープンしたばかりのスパがあり、そちらももちろん行ってきました!

 

www.princehotels.co.jp

 

3階が温泉施設4階がスパになっています。

残念ながら小学生以下はスパには入れないので、温泉のみ子供と一緒に入り、スパは子供たちが寝てからパパにお留守番をお願いしてちょっと行ってきました。

 温泉プールだったりサウナだったり、ジェットバスだったり色々ありました。

いようと思えばずーっといれそうでしたが 笑、そうもいかないので、私は岩盤浴に入ってみました。以前から興味はあったもののなかなか体験する機会もなく、今回が初体験!だいたい10人弱かな~?横になるスペースがあり、バスタオルを引いて横たわります。入った瞬間ムッとした暑さだったので、正直サウナが苦手な私、あまり長い時間入っていられないかな~と思いましたが、横になっているとじんわり温かくなり、うっかり寝てしまいそうなくらいでした。時計もないし、あまり長居も出来ないのでおそらく体感10分くらいしか入っていなかったと思いますが、時間気にせずにいられたら、もっと長く入っていられたな~。ここはぜひともまたリピしたい場所です。

スパは子供たちとは入れないので、やっぱり友達と来るのが楽しいだろうな!いつの日か、、、( *´艸`)

 

大磯ステイはあっという間の2日間でしたが、親子共々たくさん楽しめました。また頑張ってポイント貯めて、毎年夏に大磯に来ることを家族の定例行事に出来ればよいな~!

 

 

 

 

 

 

↓↓ メイのROOMです。良かったらご覧ください♪ ↓↓

room.rakuten.co.jp