2人の女の子ママ メイのつれづれ

8歳&5歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

ディズニープリンセス 夢と魔法のプリンセスガイドブック

うちの次女さんはディズニープリンセス、とくにアリエルが大好きです( *´艸`)。アリエル風のワンピースを持ってるし、ユニクロでTシャツも買ったし、幼稚園で使うハンカチ、コストコで買った靴下、、、あらゆるグッズを持っています。

今年は少し遅めの七五三をやり夏休みにスタジオア〇スで写真を撮ったのですが、アリエルの衣装を着て撮影出来て、着物よりもご満悦でした 笑

 

そんな次女さん、もうすぐお誕生日と書きましたが、じじばばからのプレゼントはシルバニアにほぼ決定したのですが、パパママからはどうしよう?と考えて、結局ディズニープリンセスの本に決めました。

 

 

 

買った本、、、それは、、、

 

ディズニープリンセス 保存版 夢と魔法のプリンセスガイドブック

タイトルを読むだけでわくわくします 笑

 

f:id:ranranrantan:20171018231853j:plain

 

f:id:ranranrantan:20171018231938j:plain

 


ディズニープリンセス 保存版 夢と魔法のプリンセスガイドブック (ディズニー幼児絵本(書籍))

 

この本、実はその先日のスタジオア〇スでの撮影の時に、撮影の合間の待ち時間に読めるようにと数冊絵本が置いてあったうちの1冊なんです。

表紙を見て惹かれたらしく次女さんがよんで~と持ってきたのですが、すぐに呼ばれて撮影に入ってしまったので、結局読めずじまい。次女さんも残念そうでしたが私もちょっと見てみたかったので、この度購入となりました。普段はなかなか本には出せない金額だけど、誕生日だし~と奮発 笑

 

まだ中身をパラパラ見ただけですが、11人のディズニープリンセスとその話に登場人物の紹介、そしてストーリーのあらすじが出ているようです。

長女はアンパンマンからプリキュアにいってしまってあまりディズニープリンセスにはまらなかったこともあり、各プリンセスの名前は知っていてもどんなストーリーでどんな人物やキャラクターが出てくるのかは実はあまり知らなかったりするので、なかなか面白そうです。

次女さんにはまだナイショ。お誕生日にあげたら、長女さんも交え、みんなで楽しく読もうと思います( *´艸`)