メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

娘たちの食器、新調しました!

娘たちの普段使いの食器は、2人ともおそらく

2歳くらいから??某ファミリーレストランでもらった

ア〇パンマンのものを使っていました。

、、、が、ここ最近、急に次女が、

「もう、〇〇ちゃん、おねえちゃんだもん!

ア〇パンマンのおさらはつかいたくない!!」

と主張しだしまして(;'∀')

 

確かにさすがに2人ともア〇パンマンを見る世代でも

なくなっているし、ずーっと使ってきたから、

そろそろ替え時なのかなぁ?と思い、

新調することにしました。

1年生のお姉ちゃんは、このままア〇パンマンを使っていても

特に何も言わなそうですけどね 笑

おとなしいお姉ちゃんと、自己主張の激しい妹。

性格の違いがどんどん出てきています 笑

 

当初は次女がサンリオのぼ〇ぼ〇り〇んのおさらがいい!

と言っていたのですが、ネットでも実店舗でもなかなか思う

ようなものがなく、結局ディズニープリンセスで探すことに。

色々探して、結局こちら↓に決めました。

 


ディズニー 汁椀 茶碗 セット ミニサイズ 1580 子供 女性 お椀 お茶碗 味噌汁 茶碗 子供 キャラクター ミッキー ミニー トイストーリー モンスターズインク マイク サリー カーズ ラプンツェル アリエル エルサ アナ アリス プーさん 食器 こども キッズ レンジ可 ごはん

 

f:id:ranranrantan:20180119234227j:plain

 

f:id:ranranrantan:20180119234238j:plain

次女はアリエル。

f:id:ranranrantan:20180119234246j:plain

長女はエルサ。

 

2人ともかわいい~!ととても喜んでいました。

特に次女はおやつもわざわざこのお茶碗を出してきて

あけて食べています(*´з`)

 

見た目はかなり小さいです。

直径10cmほどなので、見た瞬間はちっちゃ!って

感じでした 笑

でも2人とも少食だし、とりあえずは大丈夫かな~

足りなかったらどんどんおかわりしてもらおう( *´艸`)

 

うちの子たち、お味噌汁が好きではなくてなかなか

飲んでくれないので、こういう食器からでも飲んでくれる

きっかけになればいいなーと思います。