メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

香港&名古屋旅行へ行ってきた⑥ ~成田→香港 フライト編~

 

⑤の続きです。

www.meinoturedure.com

2019年8月の香港&名古屋旅行記を綴っています。

いよいよ搭乗開始し、機内に乗り込みました。

 

 

 

機内乗り込み~離陸

 

窓際2列の席に前後で4席。今までだったらパパママが子供たちそれぞれと並んで座っていましたが、今回は子供たち2人で並びたいというので、そうすることにしました。

前にパパママ。後ろに子供たち。ちょいちょい後ろから「〇〇開けて~」「〇〇やってもいーい?」「トイレ~」と声をかけられて、厄介なこともありましたが 笑

なかなか快適に過ごすことが出来ました。


f:id:ranranrantan:20190906231745j:image

早速子供におもちゃを頂きました。2人ともお絵描きボードを選んだようです。

 
f:id:ranranrantan:20190907225405j:image

香港への入国書類も配られました。4人分記入。

 

それから、座席前のもろもろをチェック。


f:id:ranranrantan:20190906231932j:image

Wi-Fi、国際線も国内線みたく無料で使えるようになるといいのにな~


f:id:ranranrantan:20190906232018j:image

ドリンクサービス~お食事は離陸して30分後。短距離区間なので、あっという間です。


f:id:ranranrantan:20190906232112j:image

、、、と、そんなことを思っているうちに、動き出しました!


f:id:ranranrantan:20190906232135j:image

フライング ホヌ発見!いつか乗ってみたい!!


f:id:ranranrantan:20190906232324j:image

離陸しました~


f:id:ranranrantan:20190906232233j:image

今回は個人モニター付き。子供たちは早速アニメをかけたようです。


f:id:ranranrantan:20190906232408j:image

ドリンクサービスではかぼすジュースを頂きました。


f:id:ranranrantan:20190906232450j:image

 スナックと共に。

チャイルドミール

 

www.ana.co.jp

今回は次女用にチャイルドミールを頼んでみました。子連れで国際線に乗るのは3回目ですが、いつも事前に申し込みをするのを忘れてしまって、、、2歳~5歳まで。現在5歳の次女、最初で最後のチャイルドミールです。


f:id:ranranrantan:20190906233414j:image

着席して早々に、キャビンアテンダントの方が席をチェックして、シールを貼っていかれました。


f:id:ranranrantan:20190906232540j:image

大人たちのサービスが始まる前に、先に持ってきて下さいました。次女が好きそうなものが色々と入ってます。


f:id:ranranrantan:20190906232628j:image

ハンバーグにはハート型♡

実は今回、5歳までとのことで次女の分しか頼んでいなかったのですが、たまたまキャンセルになったのか?チャイルドミールが余っているということで、長女にもこちらを提供して頂きました。ありがとうございました!

 

大人のお食事


f:id:ranranrantan:20190906232713j:image

大人のメニューはこちら。


f:id:ranranrantan:20190906232802j:image

私はうなたま丼。


f:id:ranranrantan:20190906232822j:image

パパはハンバーグでした。おいしかったです♡


f:id:ranranrantan:20190906232855j:image

そして今回はデザートでハーゲンダッツ付き☆

ありがたく頂きました。でも残念ながら、キッズミールを頂いた長女、ハーゲンダッツはもらえませんでした、、、そっかー、こんな落とし穴が 笑

仕方ないので、3人で分け合って食べました 笑笑

 

食事後は

コーヒーを飲みながら、ほっと一息。

私は映画「空飛ぶタイヤ」を見ました。


f:id:ranranrantan:20190907232521j:image

途中子供たちに後ろから声をかけられたり、トイレに付いてったりで何回か中断はあったものの、ちょうど到着前に見終えることが出来ました。

私はドラマや映画の原作を読むのが好きなのですが、原作を読んでから映像を見ると役者さんのイメージと自分の思い描いたイメージが違うと面白くなくなっちゃうので、映像を見てから原作を読むようにしています。空飛ぶタイヤも面白かったから、今度原作も読んでみよう!!

 

もうすぐ到着!!


f:id:ranranrantan:20190906233035j:image

お!もうすぐ到着だ!4時間もかからないフライトは、あっという間ですね。


f:id:ranranrantan:20190906233116j:image

香港の地形が見えてきました。この現地が見えてくる瞬間が1番わくわくします。


f:id:ranranrantan:20190906233156j:image

すでに高層ビルがたくさん見えます。


f:id:ranranrantan:20190906233213j:image

これなんだろう?マンションかな??


f:id:ranranrantan:20190910145138j:image


f:id:ranranrantan:20190910145227j:image

 

そして、無事香港に到着しました。確か定刻より少し早かったかな??

当日、空港ではデモ参加者による集会が行われているとの情報を聞いていたので、やや緊張しながら、到着ロビーまで向かいました。

 

⑦に続く、、、

 

 

ランキング参加しました。

よかったらポチお願いします(*´ω`)

↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村