2人の女の子ママ メイのつれづれ

9歳&6歳女子のママです。日々のお出かけや旅行記を書いています。

来年GWの航空券を取りました!!

 

 

久しぶりに旅ネタです。

 

 

今年のGWは上海のはずでした、、、

 

今年のGWは5/1~5に上海へ行く予定でした。

約1年前にチケットを押さえ、ディズニーランドについて下調べしてワクワクドキドキしていました、、、

が、この現在の状況下に当然のごとく渡航することが出来ず、断念(´;ω;`)

今年は上海どころか電車もバスも車にも乗らず、ひたすらステイホームの日々でした。

ちょうど先週から上海ディズニーランドが再開したというニュースを見て、あーあ、本当だったらここに行ってたんだよな~と思うとめちゃめちゃ残念ではありましたが、、、 

ちょっとまだ中国へ行く気には正直なれないし、上海なら行こうと思えばすぐ行ける距離だと思うので、数年後にまた行きたいなと考えています。

 

来年のGWを検討して、、、

 

今年は今年。もう過ぎたことは仕方ないので、来年のことを考えねば。もう既にGWのチケット争奪戦は始まっています 汗

今年断念した上海、オーストラリア、なぜかロンドン?!なども調べてみましたが、日程など色々検討した結果、来年の行先は、、、

 

シンガポールに決定しました!!

 


f:id:ranranrantan:20200518144817j:image

 


f:id:ranranrantan:20200518144830j:image

 

5/2の夜羽田発で3日の朝シンガポール到着5/6の午後シンガポール発で6日夜に羽田着の予定です。

予約は2通り、、、エコノミーとビジネス、両方で押さえています。

なぜかって私と子供はエコノミー、パパのみビジネス、、、( 一一)

約7時間のフライト。体格の差もあるし、致し方ないとは思うのですがね、、、

私も子供たちから離れ、1人でビジネスに座ってみたかった~(´;ω;`)

現地での子供たちのお世話はパパに任せます( `ー´)ノ

 

なぜシンガポール?

 

なぜシンガポールかと言うと、、、

もちろん、保有するマイルで家族で行けるところ、都合がいい日程などが重要ポイントなのですが、それ以外にも子供たちが興味を持った国、というのも大きいかなと思います。

 

なんで興味を持ったかって、理由はこれ↓。

jp.blog.kkday.com

 

休校中、Amazonプライムでよくコナンの映画を見ていまして。

ちょうど4月に新作が公開予定だったので(公開延期になっちゃいましたが( ノД`))、それに合わせて昨年の作品がテレビで放送されたんですよね。

それの舞台がシンガポールだったんです。それでマリーナベイサンズだったりマーライオンが出てきたらしくて、シンガポールに行ってみたい!となったらしいです。

 

私も約20年前に1度行ったことがありますが、マリーナベイサンズなんてまだまだないころでした。動物園のナイトサファリに行ったのと、オーチャード通りを歩いたくらいの記憶がありません 笑

シンガポールスリングも飲んだかな 笑笑

パパも数年前に1度行ってますが、1泊?くらいのとんぼ帰りでほとんど観光も出来てなかったようなので、前回行ってないところに行ってみたいようです。

 

初!シンガポール航空搭乗

今回の旅の楽しみの1つが、初めてシンガポール航空に搭乗することです。

 

www.travelvoice.jp

 

格付けランキングで一昨年1位、昨年は残念ながら2位だったようですが、常に上位の航空会社。私の憧れの航空会社でもありました。

なので、今回乗れるというのはとても嬉しい限りです(^^)

 

予約してからとりあえずキッズミール(チャイルドミール)をチェックしてみました。

昨年ANAで香港へ行った時はキッズミールは2~5歳向けとなっていたので、次女の分しか申し込まなかったのですが、、、

 

www.ana.co.jp

その時の記事 ↓。

結局余った?とかで長女分も頂いちゃったんですけどね 笑

www.meinoturedure.com

 

今回シンガポール航空では2歳から12歳未満となっていたので、とりあえず2人分申し込んでみようと思います。

 

あとはこれから諸々チェックしなくては!

家族みんな、1年後をとても楽しみにしています。

 

コロナの状況が1年後どうなっているかまだまだ分かりませんが、、、

無事行けることを願うばかりです。