メイのつれづれ子連れ旅行記

13歳&10歳女子のママです。旅行好き夫婦の子連れ旅行記を書いています。

我が家のコストコ購入品。

 

我が家は5年ほど前にコストコ会員になってから、だいたい2~3か月に1度、多いと月1くらいで通っておりました。

最近はあまり行けなくなってしまったのですが、先月久々に行けたので購入商品をご紹介!!

 

スモークベーコンカルボナーラ。

コストコ帰りの夕飯は必ず当日コストコで購入した物を食べます。それが毎回の楽しみだったりします( *´艸`)

 この日の夕飯は、、、

 

f:id:ranranrantan:20180705111452j:plain

f:id:ranranrantan:20180705111453j:plain

 

スモークベーコンカルボナーラ!多分新商品かな?

我が家の子供たちは好き嫌いが多いもので、、、なかなかみんなの好みが一致しないのですが、パスタは2人とも好きだしベーコンも特に次女が大好きなので、夕飯に決定しました。

レンジで10分くらい温めるだけでラクチンなのも魅力的 笑

お味は、、、かなりクリームが濃厚でおいしかったです!ただちょっと味が濃すぎてちしょっぱかったかな?あとブラックペッパーがかなり多かったので、ちょっと子供には辛いかも?です。うちの子たちも結局お皿に取り分けた分しか食べず、結構残ってしまいましたが、翌日お昼に私がしっかり頂きました!私は好きな味です♪♪

 

マスカルポーネロール。

f:id:ranranrantan:20180705111457j:plain

 

お次はマスカルポーネロール!

パスタにパンと炭水化物祭りになってますが(^^;、これ以前に私の愛読ブログ、コストコ通でコス子さんが紹介されていて、以前からぜひとも食べてみたいと思っていまして、、、

 

costcotuu.com

 

いつもはたいていディナーロールを買っているのですが、今回このパンを見つけて即買いしました!

大きさはほぼディナーロールと同じくらい?ですが、ディナーロールよりかなり柔らかいので、コス子さんも書かれていましtが、家に運んだらちょっとつぶれてしまいました。でもお味はおいしかった!マスカルポーネチーズが入っているということでティラミスの味をなんとなく想像していましたが、やはりディナーロールよりは甘め、だけど甘すぎでもなく、そしてふわっふわなので、さくさくと食べられる感じです。これも私が好きな味!多分次もリピ買いします 笑

 

パクチー!

そして。炭水化物祭りもいけないと思い(^^;、野菜を。

 

f:id:ranranrantan:20180705111459j:plain

パクチー!

 

f:id:ranranrantan:20180705111456j:plain

 

切っただけです 笑

これに今回はポン酢をかけて食べました。パクチーは好き嫌いがかなり分かれると思いますが、私たちは大好きです!パクチー専門店に食べに行きたいくらい 笑

子供たちはにおいだけでいやがってましたが(^^;、私たちはもりもり食べました。

これ1袋で250円くらい?なんですよね。なかなか近所のスーパーではこんなに大きなパクチーを見つけられず、我が家では最近コストコでのリピ買い商品の1つです。

 

ちなみに。以前はよくこの↓キヌアサラダをよくリピ買いしていました。

 

costcotuu.com

初めてこれでキヌアというものを食べましたが、不思議なプチプチ食感とスパイスがとてもマッチして、さらにはチキンもとてもおいしく、大好きな商品でした。

でも気づけば最近、店頭で見かけないような??なくなってしまったのかな~( ノД`)?

また食べたい一品です。

 

ひまわりの種。

 

f:id:ranranrantan:20180705111454j:plain

 

これはパパご希望で初めて購入しました。ヒマワリの種。

ヒマワリの種はどうも私的はハムスターのえさ?なイメージがあって食べ物のイメージはなかったのですが、体にとてもよい健康食品なのですね!リノール酸やカリウムが含まれているので、コレステロール値の上昇を抑える、高血圧予防、むくみ予防などの効能があるようです。ただ高カロリーらしいので食べすぎ注意!1日20粒くらいが目安のようです。

現在は朝ヨーグルトに少しずつ混ぜて食べていますが、特にくせもなく、さらっと食べられています。さてさて、効果のほどはいかに?!

 

クラフト チーズドレッシング。

 

f:id:ranranrantan:20180705111458j:plain

これも比較的リピ買いしてる商品です。見かけからして粉チーズを連想させておいしそう!そして家族みんながチーズ好きなので、サラダに限らず、子供たちはご飯にかけたりもしています(^^;

4本あるので毎回開けるのが楽しみです!

 

 

以上、今回の我が家の購入品でした!

次のコストコでは何を買おうか、今からリストアップしておこうと思います!